人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこ 奮戦!

 3/2からポルトガルで行われていました”アルガルベカップ(国際親善大会)”に初参加した「なでしこジャパン」は,初戦のアメリカ戦には1-2と惜敗でしたが,第2戦のフィンランドに5-0と大勝し,続く第3戦には,FIFAランク5位の日本vsランク7位のノルウェー戦を1-0と勝利し,3位の順位決定戦に進みました。
 3位決定戦では,ランク4位と上位ランクチームのスウェーデン戦でしたが,2-1で勝利し,初代表を含む若手選手を抜擢した代表メンバーで臨んだ国際親善大会を3位という好成績で終えることが出来ました。
 (決勝戦は,アメリカvsアイスランドで,4-2でアメリカが優勝)
 大会のベストプレーヤーには,澤(INAC)選手が選ばれました。

 今大会中には,ルーマニアとTRMを行い,4-0で勝利,中国とも30分×3本の形式でTRMを実施し,トータル2-1で勝利と,海外チームとの強化試合を積極的に行った模様です。

 時をほぼ同じくして,「なでしこジャパン」の妹分のU-19代表チームが,ロシア遠征しています。ロシアの時期冬季五輪の開催地であるソチで,国際親善大会に参加しています。
 3/6に初戦のクラノダル地区選抜に3-0で勝利し,続く第2戦でカザフスタンに6-0で大勝し,準々決勝への進出を決めたU-19代表チームは,第3戦でアメリカに3-0と勝利し,1次リーグを3戦全勝の1位通過となりました。ぜひとも,準々決勝戦を勝ち抜き,まずは,14日の準決勝戦に進んで欲しいですね(^^)/
by kunoichilove | 2011-03-11 11:52 | サッカー/フットサル

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31