人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成績が直結か!?

 新聞(読売新聞4/21付け)の記事より

 *************

 J1浦和の定時株主総会が,さいたま市内で開かれ,2010年度決算と事業報告が承認された。昨季10位で無冠に終わり,営業収入が56億2500万円と3年連続で減少,2億6000万円の当期損失を計上した。
 浦和の単年度赤字は,創設から19期目で初めて。入場料収入22億6400万円は,アジアチャンピオンズリーグを制覇したピーク時の07年度より約25%減。

 *************

 スタンドを真っ赤にする熱烈サポーターがいる浦和レッズであっても,優勝争いに絡めないリーグでの成績の低迷,その他の大会でも上位に進めなかった状況が入場者数に影響したのか,入場料収入がピーク時の3/4になっては,損失も出るでしょうね(>_<)

 しかし,営業収入が56億…『億』って,Jリーグの観客動員数のトップチームは凄いですね(^^;)

 原則,入場料無料の試合で行われるなでしこリーグでも,一部有料試合がありますが,収支状況はどうなんでしょうね(>_<)

 伊賀FCくノ一は,ホームゲームはすべて無料の試合ですが,もし仮に,有料試合にする場合に,最低限でも収支をトントンにするには,入場料の設定金額と観客動員数のバランスは,どうなるのかなぁ?

 とにかく,4/29にホームの上野運動公園競技場での対福岡アンクラス戦から始まるリーグ戦にくさんの応援・観客の方々がいらして欲しいですね(^^)/
by kunoichilove | 2011-04-21 11:20 | サッカー/フットサル

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31