人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯の話題の一方で…

7/14付け中日新聞スポーツ欄の掲載記事より

*****

東電の受け入れ Jクラブが関心

 日本女子サッカーリーグの田口専務理事は13日,複数のJリーグクラブが東日本大震災の影響で活動を自粛しているプレナスなでしこリーグ,東京電力の受け入れに関心を示していることを明らかにした。同専務理事によると,9月末までにチームの譲渡先が見つかれば,来季は1部に当たるなでしこリーグではなく,下部のチャレンジリーグから参加できる可能性もあるという。

 この日,東京都内で開かれたなでしこリーグの実行委員会では,来季のリーグ戦を10チームに戻して実施する方針が確認された。今季は東京電力が参加を辞退したため,9チームで行われている。

*****

選手・チームを何とか救済しようと,当初は7月中にチームの来季に向けての方針を示すように求めていたリーグ側は,9月末まで結論を出すことを先延ばしにし,選手・チームの来季の活動に道が見つかることに期待しているようですね。

サッカーが続けられるようになることを願いたいですね。
by kunoichilove | 2011-07-14 11:13 | なでしこ/チャレンジリーグ

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31