YOU掲載記事より (1)

伊賀タウン情報ユー(YOU)2012.2.11 Vol.573 2月前半号の掲載記事より(抜粋)

伊賀FCくノ一 4月の開幕に向けチーム始動

新主将の小野「チーム一丸で」

 日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)の伊賀FCくノ一が,4月の開幕に向け練習をスタートした。大嶽直人監督は新キャプテンにDFの小野鈴香を指名。「チーム一丸」で上位進出を狙う。

 小野は今季で9年目。4年前にもくノ一で主将を経験している。大嶽監督は「ここぞという場面で力が出せる選手。リーダーシップを発揮し,チームをうまくまとめてほしい」と期待する。

 INAC神戸レオネッサから昨年,トップリーグでのキャリアをスタートさせた古巣に復帰した。小野本人も「皆が同じ気持ちでチーム一丸となって試合に臨んでいく。支えてくれる方への感謝の気持ちを忘れず,結果を出したい」と意気込む。

 活動初日の1月28日には選手や監督,スタッフら約30人が伊賀市白樫の岡八幡宮で必勝を祈願した。吉森茂雄代表は「今季は組織としても大きく飛躍したい。選手には個を磨き,仲間の個を生かすプレーで優勝戦線に加わってほしい」と激励した。

 チームは3月上旬に強化合宿を実施した後,17(土),18日(日)の「伊賀市長杯女子サッカー大会・忍びの里レディーストーナメント」に出場。4月第2週のリーグ戦初戦に臨む。
[PR]
by kunoichilove | 2012-02-08 21:59 | IFCくノ一