人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕戦!

新潟との開幕戦!

昨年の最終戦にて2-1で勝利した際のメンバーから<乃一・佐藤>がいなくて<藤本・中出>の2名が入った先発陣!

点を取る意識を強めている布陣と考えつつ、試合開始を迎えました。

立ち上がりから上々の滑り出しだったと思います。10分近くは、くノ一の攻撃が8割方だったように思います。
先制パンチ気味に「ど~ん!」と打って欲しいシュート場面があったのですが、味方へのパスを選択し、ゴールマウスへのシュートには至りませんでした(>_<)

そして、少し盛り返してきた新潟のコーナーキックからのボールをクリアしようとしたんだと思いますが、オウンゴールとなってしまいました(-_-)

先制点が欲しかったくノ一ですが、つまらない形での失点でした。その後の一進一退(若干、新潟が押し気味)の後の失点も、クリアが徹底されなかった所を突かれての失点!
私的には、この2点目の失点が大きかったと思いました。

くノ一が上位チームから勝ち点を得るには、無失点・最少失点のゲーム展開でなくてはイケマセン!
前半30分迄での2失点は、とっても大きなビハインドでした(-_-)

後半の失点も、新潟の見事な攻撃でしたが、その起点となったのは、くノ一側のミスからでした(>_<)

くノ一側については、立ち上がりの10分程を除いては、全体に動きにキレというか緩急がなかったように感じました。

宮本選手のボールの配給・中出選手の攻撃の仕掛け・宮迫選手のサイドからの攻撃参加などの場面はありましたが、ペナルティ・エリアまでは行けるのだけれど、その後の、フィニッシュへうまく繋がっていかない場面が多く、その面では、昨シーズンでの課題がこの試合でも見受けられた感じです。

イエローカードについては、審判の判断ですので何とも言えませんが、両チームともに、開幕を迎えて少し力が入りすぎたのか、はたまた、少し空回りの部分もあったのかもしれませんが、ボール際の攻め気合いの場面で、激しい攻防が何度かありました。決して、荒れていた訳ではありません。

朋恵選手のカードは、接触プレーで倒れていた佳恵選手の状況について、ボールを出して一旦止めるか、審判が中断させて良い状況だったと思える場面で、プレーが継続していたので、ボールを強引に奪いに行った場面で貰ってしまったものです。

他にも書いてほしい事があるかもしれませんが、とりあえずは、こんなところで…<(_ _)>

ホーム開幕戦で、どのように修正してくるか楽しみにしたいと思います(^^)

少しだけ、ちょっと(^_-)なシーンを…

松長佳恵選手がイエローカードをもらった後に、今度は、朋恵選手がイエローカードをもらった場面で、主審が顔を見て判断したのだと思いますが、同じ選手が2度目のイエローだと思ってレッドカードを…、背番号を確認したら違っていたので、(・_・;)って感じが見受けられました!
by kunoichilove | 2012-04-16 21:05 | 観戦後記(休止中)

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31