リーグ戦の前半が終了!

今日の浦和レッズL戦にてリーグの前半戦が終了です!

単純に数字での比較です!

①順位・勝ち点(勝ち点が同じ場合は、得失点差による順位)

1位・INAC・27点
2位・日テレ・19点
3位・IFC・15点
4位・仙台L・15点
5位・湯郷・14点
6位・新潟L・11点
7位・ジェフL・7点
8位・浦和L・7点
9位・吉備・7点
10位・高槻・3点

INACが頭一つ(二つ?三つ?)抜けて、2位から6位(9位?)まで団子状態です!
伊賀FCくノ一から見れば、直接対決で負けた仙台Lが並んでいるのと、直接対決で勝利した湯郷がピッタリ付けています(^_^;)
リーグ後半戦の開始の湯郷戦、続く仙台L戦の勝敗が、順位についての大きな勝負になると思われます!


②総得点順位・総得点・1試合での最多得点(総得点が同じ場合は、勝ち点順位による順位)

1位・INAC・37点・7点
2位・日テレ・19点・5点
3位・湯郷・11点・4点
4位・新潟L・11点・6点
5位・IFC・9点・4点
6位・仙台L・9点・2点
7位・ジェフL・7点・2点
8位・浦和L・7点・3点
9位・吉備・7点・2点
10位・高槻・4点・1点

ここでも、INACと日テレの2チームが抜けて、高槻を除けば似たり寄ったりの感じです。
湯郷・新潟L・IFCは、1試合での最多得点のを除けば、ほぼ同じです。
どのチームも得点数から見た攻撃力に大差はないように思えます。
それだけに、1点を取りきる試合をしなければと感じます!

③総失点順位・総失点・1試合での最大失点(総失点が同じ場合は、勝ち点順位による順位)

1位・IFC・4点・2点
2位・INAC・5点・2点
3位・日テレ・6点・4点
4位・ジェフL・10点・2点
5位・浦和L・12点・3点
6位・仙台L・13点・5点
7位・湯郷・13点・7点
8位・新潟L・15点・6点
9位・高槻・21点・6点
10位・吉備・22点・6点

伊賀FCくノ一は、今日の試合も無失点でした。これで4試合連続の無失点試合です!
総失点数でも9試合を終えて4失点という、素晴らしい内容だと思います。
GK・DF陣を中心に、チームディフェンスがしっかり出来ている証拠だと思います。
後半戦も、このままで行って欲しいですね(^_-)

④9試合中の得点ゲーム数・無失点ゲーム数(勝ち点順位の順位に示します)

INAC・9試合・5試合
日テレ・7試合・6試合
IFC・5試合・6試合
仙台L・8試合・4試合
湯郷・5試合・3試合
新潟L・4試合・2試合
ジェフL・6試合・2試合
浦和L・5試合・2試合
吉備・5試合・1試合
高槻・4試合・1試合

首位をゆくINACが全試合で得点をあげていますが、その他のチームについては、概ね総得点数と同じ傾向だと思います。
無失点ゲーム数も、前半戦の順位に反映されている感じです。
やはり、まずは守備から入り、相手に先制点を与えないゲーム運びが、勝ち点GETに結びつくと言う、至極当たり前の事のようですが、それが大事だと言う事の表れだと思います。

リーグ戦は、一旦中断して、来週からはカップ戦が始まります。
カップ戦からリーグ後半戦の開始までに、代表チームの試合日程の関係で、2度中抜けの期間があります。
カップ戦への挑み方を含め、リーグ後半戦までの間の過ごし方が大切になってくると思います。

まずは、カップ戦での試合についても、皆さんの応援がチームの勝利への後押しになると思いますので、声援・応援を宜しくお願い致します。

最後になりましたが、今日も雨の中、たくさんの方々に応援を頂き、誠にありがとうございました(^^)/
[PR]
by kunoichilove | 2013-05-19 22:20 | IFCくノ一