人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県総体決勝の結果

5月26日に行われました三重県高校総体予選の決勝の結果ですが、

男子は、三重高vs四中工の戦いとなり、0-0のままPK戦にまで突入し、10人目で8-7で決着するという死闘・激戦の結果、三重高が10年ぶり2回目の優勝を飾りました!
(10人目のキッカーの三重高のGKがゴールを決めて、次の四中工のキックを止めて決着したようです)

女子は、三重高vs四日市西の決勝戦となったのですが、女子は2日に渡るリーグ戦を5校(三重・津西・四日市西・四日市南・桑名)で戦い、上位2校で決勝戦を戦いました。
リーグ戦を全勝とした三重高と、三重高に敗れて3勝1敗だった四日市西高との対戦でしたが、
結果は 12-0 と言う大差のスコアで三重高が5年連続5回目の優勝を飾りました!

初のアベック優勝です!三重高さん、優勝おめでとうございます(^_-)-☆

ただ、女子の決勝戦のスコアが12-0と言うのはいただけません(-_-)

他都道府県でもひとつの学校だけが強い所もありますが、そのような学校は、全国的にも強豪校で、圏外各地からの有望選手が集まって来ている状況があります。三重高がそのような状況になるのが、三重県の女子サッカーの普及・強化に結びつくのかは判りませんが、他校の奮起を期待したいと思います。
by kunoichilove | 2013-05-30 08:37 | サッカー/フットサル

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31