人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回 全国施設選抜レディースフットサル大会

昨日は、伊賀FCくノ一の美作での岡山湯郷Belle戦のなでしこリーグの応援に行かずに、名古屋のテバオーシャンアリーナの全国施設選抜レディースフットサル大会に行ってきました(>_<)

滅多に見ることの出来ない全国からの強豪チーム同士の戦い!
元くノ一OGさんのチームも出場するので観戦・応援に行きました(^_^)

10分-3分-10分のランニングタイムなのもありますが、白熱ゲームはあっという間に時間が過ぎていきます!

10分のランニングタイムが大きな要因だと思いますが、各地の予選を勝ち抜いてきたチーム同士なので
接戦が多かったですし、大会当初の頃よりもチーム力の地域差がなくなってきているように思います!
(予選リーグ18試合中:引き分け9試合、1点差ゲーム3試合、2点差ゲーム3試合)
(予選リーグを終えて、3戦3勝のチームなし!また、3戦3敗のチームもなし!)

AブロックとCブロックの1位抜けとワイルドカード争いは、最後まで際どい状況でした!

今回の出場チームには、この大会の常連チーム!この大会は初出場でも他の全国大会には出場しているチーム!が多かったです。
その中で、九州地区代表の、ReaL0☆69(九州第1代表:沖縄県)・Valenteea’10(九州第2代表:鹿児島県)の新顔(笑)チームは、残念ながら予選リーグ突破はなりませんでしたが、良い雰囲気の感じられる両チームでした!

決勝トーナメントは、関東代表チームに関西と東海の第1代表チームが挑む組み合わせとなりました!
結果は、共に関東代表チームが勝利し、決勝戦は関東大会の決勝戦の再現となりました!

決勝戦の結果は、準決勝戦で関西第1代表にして全国でもトップクラスの強豪チームのarco-iris KOBEをPK戦で破ったVEEX TOKYO Ladiesさんが、準決勝戦で、この世代(U-15)の全国最強チームとも言える丸岡RUCKレディースを下したTapaZidaさんを準決勝戦に続くPK戦で下し、関東大会の雪辱を果すと共に、2連覇を果されました!
(VEEX TOKYO Ladiseさんは、チームメンバーが移行する前のFUN Ladies時代を含めますと、7度目の優勝です!)

準優勝された関東第1代表:TapaZidaさん。素人の私には不思議な感じに見えるチームでした!

予選リーグの試合を見た限りでは、圧倒するようなスピードとか力強さとかを見せないのですが、穴がないようにも思えるチームでした。正直、関東大会でVEEX TOKYOを負かしたのが「?」と思いました(^^;)
ただ、準決勝戦での丸岡RUCKレディース戦で見せた得点シーン(1点目・3点目)は、スピードもあり素晴らしい攻撃力と固い守備を見せてくれました!
後から知ったのですが、関東の強豪チームだった「う~魚」(この大会でも第5回の準優勝)さんが名前を変えて、数年前に新たに出発されたチームだったんですね(>_<)

観戦する度に思うのですが、フットサルは本当に見ていて楽しいですし、面白いですし、ワクワクさせてくれる試合が多いですね(^_-)

もし、お近くでフットサル大会などがありましたら、ぜひご覧下さい!お薦めです(^^)/
by kunoichilove | 2014-04-14 11:06 | サッカー/フットサル

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31