人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本サッカー協会機関誌「JFA news」5月号より

日本サッカー協会機関誌「JFA news」5月号より

気になった記事をいくつか

・日本サッカーを強くしたブラジルサッカー

名前が出ている選手で私が現役時代の生のプレーを見たことのある選手で印象に残る選手をピックアップしてみました(^_^;)
故ネルソン吉村(吉村大志郎)さん、ジョージ小林さん、ラモス・ルイさん&ラモス瑠偉さん

TVでJリーグ時代の現役プレーを見た選手で印象深いのは、
セルジオ越後さん、ジーコさん、レオナルドさん

TVで見た日本でプレー(1試合)したブラジル選手で記憶が強烈なのは、やはりペレ選手引退試合でしたね!

・公認B級コーチ養成講習会 合格者のなかに

元伊賀FCくノ一で現在はコンサドーレ札幌におられる宗像訓子さんの名前がありました(^_^;)

・公認ゴールキーパーC級コーチ養成講習会 合格者のなかに

元伊賀FCくノ一で現在は地元福島に戻っておられる磯上まみさんの名前がありました(^_^;)

・2013年度JFA登録者数のなかで

審判において、女子1級の人数が2012年度から増えていない!

三重県は選手数・チーム数・監督数・審判数etcが、まだまだ少ない!

やはり、普及効果には、JFLやJ3・J2のチームが必要かなぁ(>_<)
by kunoichilove | 2014-05-27 17:04 | サッカー/フットサル

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31