人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-15フットサル大会でのみんなの上手さに感嘆!

11日・12日と連続して観戦(&応援)に行った「第20回全日本ユース(U-15)フットサル大会」および「第5回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会」

第20回と第5回という回数の違いがあるように、男子チームのほとんどがフットサルスタイルのプレーを見せていたのに対し、女子のチームには、随所にサッカースタイルのプレーが見られたように思います<(_ _)>

ただ、全国大会に出場してくるチームの選手は、みんな個人技など足下のプレーは上手な子ばかりでしたね(^_-)

ユースでは今回優勝した長岡JYFCボルボレッタさんは、選手全員が個人技も上手く、チーム連携も素晴らしいものを見せてくれていたように思います!
このチームのキャプテンは、沈着冷静でクレバーな選手との印象を受けました!

出場してきているチームは、サッカーと並行して活動しているチームが多いのかもしれませんが、是非フットサルに専念して欲しいと強く思いました<(_ _)>

開催地代表:愛知県のブリンカールFCさん
開催地代表で出場ですが、東海地域からの2チームも愛知県からで、愛知県予選で1位だったチームです。見事予選リーグを突破し、準決勝戦、決勝戦に駒を進めましたが、残念ながら準優勝でした。
決勝戦に進んだのは、チームの力はもちろんですが、スタンドチームカラーの黄色で埋め尽くした応援団の後押しも大きかったように思います!!

女子ユースは、準決勝戦の2試合ともに1点を争う白熱した好ゲームでした!
残り4.9秒と、残り0.5秒で決まった決勝ゴール!
決勝戦も1点を争う試合展開でした!!
最後は、試合を重ねるごとに強くなっていったような印象を受けた十文字中学校さんが優勝でした!
by kunoichilove | 2015-01-14 07:43 | サッカー/フットサル

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31