レディースフットサル応援!

女子サッカーは、伊賀フットボールクラブくノ一を応援しています!
伊賀FCくノ一から移籍した選手のいるチームも応援しています(^_^;)

「レディースフットサルのチームは、どこを応援しているんですか?」と最近聞かれました<(_ _)>
「応援Tシャツやタオルも用意して、色んなチームの応援をされてますよね!」と言われました<(_ _)>

『一番に応援しているのは、地元:伊賀のmember of the gang ladiesです!』と即答してます(^^)/

「その次に応援しているチームは!?」と続けて聞かれました<(_ _)>
『順番はつけられません(>_<)』と答えてます<(_ _)>

現在および過去において、伊賀FCくノ一のOGがgang ladiesに在籍し、その後、他チームに移籍した選手も含め、伊賀FCくノ一、gang ladiesだった選手のいるチームを応援しています(^_^;)

また、gang ladiesメンバーが中心となって三重県女子選抜チームが構成され、全国選抜大会に一緒に臨んだ選手のいるチームも応援しています!

そして、gang ladiesとのTRMをきっかけに応援することになったチームもあります!
そしてそして、リーグ戦や大会を通じて応援することになったチームもあります!!

gang ladiesが一番なのは、地元に籍を置くチームであることが大きな理由の一つですが、何と言っても、フットサルの面白さ・楽しさを教えてくれたチームだからなんです(^^)/

応援のスタイル・取り組み方には、人それぞれのやり方・アプローチがあると思います。
選手個人を応援・チームを応援・監督&コーチ&トレーナーを応援‥
応援理由も選手個人が好き・プレースタイルが好き‥や、チーム戦術が好き‥と色々あると思います。
応援スタイルも、太鼓やチャントで応援・声出しで応援・写真やビデオを撮って応援・横断幕を作って応援・試合を見に来られない人のために試合情報の発信‥と色々とあります!

私の場合は、折々において差し入れする事が多いのですが、出来うるならば技術的なアドバイスや戦術のアドバイス、相手チームの分析情報などが行えれば、試合に臨むチームへ直接的な応援が出来るになぁ(>_<)と思いつつも、フットサル素人には出来ません(T_T)

その代わりと言うほどではないですが、試合前に少しでもモチベーションを上げてもらえればと思って、差し入れをする事が多いです(^_^;)
そして、試合が始まれば、コールリーダーや応援仲間の方々と一緒に声出しする事にしています!

2014年シーズンおよび2014年度の大会では、こちらが熱くなる・感激する・感動する試合に数多く接することが出来ました!

2015年のシーズンも、各チームが熱い戦いを見せてくれると期待しています(^_-)
今年も一生懸命応援頑張りたいと思います<(_ _)>
[PR]
by kunoichilove | 2015-03-05 22:37 | サポーター