人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/3のホーム開幕戦 対 浦和レッズレディース

5/3 ホーム開幕戦が行われました!
4/29の神戸ユニバと同様に,いや,それ以上の陽気です。
TASAKI戦では,最後のほうには足が止まりがちだった気がしただけに,今日も体力的に
どうかなぁ?っと不安を感じてしまいました。

先発メンバーは,TASAKI戦と同じです。サブも山科選手から小野選手に代わった以外は,
同じメンバーです。しばらくは,このスタメンでいくのでしょうか?

試合前には昨年と同様に忍者ダンスのお披露目がありました。
エスコートキッズを伴っての出場です。今回は,比較的小さい子どもばかりだったなので,
四宮選手や堤選手が大きく見えました!

試合開始直後は,一進一退だった感じがします。開始6分には,くノ一の最初のシュート!
放ったのは宮本選手でした。

先制点は,20分に浦和です!点が決まるまでに何度か止めるポイントがあった気がしましたが,粘り強くやられた感じです。ただ,正式記録を見ていないのですが,ゴール真裏で見ていた私には,くノ一の選手の足に触ってコースが変わり,小林キャプテンが取れなかったO.G.に見えたのですが…
33分には,レッズ北本が追加点を決めました。これは,レッズが上手く攻めたと言いましょう。
40分のレッズ安藤の3点目は,くノ一サイドの人間には,オフサイドとしか思えません!
小林キャプテンが抗議しましたが,反対に,イエローカードを出されてしまいました。
こうして,前半は0-3で終了です。

後半にはいると,レッズの動きは前半ほどでもないような感じですが,くノ一もよくない感じで試合が進みました。そんな状況を打開するべく,諸岡監督が後半19分に大歯選手に替えて吉泉選手を投入しました。吉泉選手は今シーズン初めてのピッチです。
吉泉選手の動きは良く,何度かチャンスを作りだしはしましたが,ラストのシュートまでつながりません。そうこうしているうちに,後半35分にはレッズにさらなる追加点を許しました。
くノ一も庄子選手に替えて小野選手を投入し,なんとか流れをかえようとします。
そして,後半37分に四宮選手が,彼女自身の持ち味だと思っているのですが,粘り強さと
泥臭さを発揮して,1点を奪いました。

喜びもつかぬまま,後半41分にまたしてもレッズ北本に難しい角度からのシュートを決められ1-5のスコアで試合が終了しました。

試合終了後に,ホーム開幕戦と言うことで,観客席のみなさん方に向かって,吉森代表と諸岡監督から挨拶がありました。

一通りの片付けが終わった後には,グランドを使って,監督がリザーブの選手を中心に激しい練習を2時間近く行いました。

私の勝手な感想:諸岡監督にとって連敗は正直 痛いことでしょうが,収穫があったと思います。女子のチームの監督は初めての経験です。忍びの里トーナメントでのインタビューで
「なでしこリーグの戦いは,これ以上の厳しい戦いになると考えています」と言うような発言をされていました。
実際,練習試合や忍びの里トーナメントでは判らなかった,なでしこリーグの上位チームのレベル・強さが確かめられた事やその上での,現状のくノ一の問題点・修正点が確かめられた事が大きい気がします。

まだ,リーグは始まったばかりです。これからのくノ一の戦い方に注目しましょう!
次の試合は,新潟に引き分けてしまったので,貪欲に勝利を勝ち取りに来る強敵ベレーザです。気持ちで負けない試合をして欲しいものです。

しかし,G.W.の7日間で3試合もするなんて,男子の試合でもなかなかありえない強行日程での試合です。代表の試合日程の関係からでしょうが,可哀相な気がします。
うまく疲れをとって,6日の試合に臨んでくれることを祈ります。
by kunoichilove | 2007-05-04 15:38 | 観戦後記(休止中)

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31