人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/8 浦和レッズレディース戦

3試合連続の完封負けを喫してしまったくノ一・しかも,試合内容も悪くなっている気がするくノ一が,どんな戦い方をするのか気になりながらスタメンの発表を待ちました。

出場停止が明けた清原を,今期の定位置のDFではなくMF(ボランチ)にもってきました。
TASAKI戦と同様に,宮本選手はDFでの起用です。そして,今期先発としては初めて村岡選手をMFとして起用し,小野選手をFWで今期初先発としてきました。
2試合連続の4失点・3試合連続の無得点の結果を分析しての監督の工夫した布陣となりました。ただ,今回もリザーブには4名しか入りませんでした。しかし,今回の遠征には立岡選手・磯上選手も帯同し,ピッチ練習にも参加していました。完全復帰も近いでしょう。

ここ最近,早い時間での失点が多く感じられるくノ一だけに立ち上がりに注目していましたが,開始3分に小野選手の惜しいシュートがあり,小野選手の気合いを感じるとともに「今日は違うぞ!」と感じたかと思ったら,開始6分に安藤選手が絡んだ形で先制点を取られてしまいました。選手も気をつけていただけに気持ちの落ち込みが心配となりました。
33分にも小野選手の惜しい場面がありましたし,終了前には立て続けのコーナーやFKのチャンスがありましたが,得点には至りませんでした。

後半の開始にて井坂選手から堤選手の交代があり,立ち上がりを気をつけろと思っていたら,後半開始直後に簡単にドリブルで持ち込まれ,GKがはじいたシュートのこぼれ球を押し込まれました。反撃の気持ちだけが強すぎて,守備の意識の隙を突かれてしまいました。
くノ一も何度か反撃を試み,55分:大歯選手・82分:村岡選手・87分:村岡選手(バーを叩いた本当に惜しいシュート)89分:堤選手の惜しい場面・シュートがありましたが,レッズのゴールをこじ開けることは出来ませんでした。(終盤近くには宮本選手が前線まで上がって何とかしようとしていましたが相手の堅い守備に阻まれました)

結果は,4試合連続の完封負けとなりました。
清原選手のボランチでの働き・小野選手のフル出場での働き等の次に繋がるものは見られましたが,立ち上がりでの失点等の解消されない課題も残った試合でした。

次節はリーグ1の攻撃力を誇るベレーザが相手です。この試合で得られた良い点・反省点を生かして,勝ち点をGETする試合をしてほしいものですし,得点シーンを見られればとも思います。

この試合の主審はW杯に4大会連続で出場される吉澤さんでしたが,やはり,うまい試合コントロールだったと思いました。

最後になりましたが,応援・激励・慰労・問い合わせ等の電話・メールを戴きながら,私の携帯の電池が18時過ぎに無くなってしまい返事・返信が出来ませんでした。申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫びいたします。
by kunoichilove | 2007-07-09 11:46 | 観戦後記(休止中)

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31