カテゴリ:観戦後記(休止中)( 40 )

昨日の観戦後の話!

昨日の東海フットサル女子リーグの最終戦を観戦・応援した後、帰路についたのですが、名古屋第二環状道への乗り口が分からず(見逃したのもありますが)、何度もぐるぐる回って、ようやく乗れましたが(>_<)これで約15分ばかりロスしました(-_-)

その後は順調で、道路そのものには残雪もなく、凍てついた様子もなかったので何とか想定内の時間には帰宅することが出来ました(^^;)

名古屋の道!要するに、都会の道はわかりにくいです(>_<)
[PR]
by kunoichilove | 2014-01-20 20:51 | 観戦後記(休止中)

昨日の観戦する前の話!

昨日は、東海フットサル女子リーグの最終戦を応援に名古屋の北スポーツセンターに向かいました。

最初の試合から見ようと朝早く出かけようとしたら、外は雪が積もっていましたが、スタッドレスタイヤを信じて出発!

名阪国道に乗ったぐらいから、雪が少し舞始めて中瀬ICあたりから少し勢いよく降り出して、柘植辺りからは風も強くなり前から吹き付ける雪でワイパーを動かしても前が見えにくい状況でした(>_<)
いつものように(←ここ大事な表現です(笑))法定速度を遵守して、ゆっくり安全運転で進みましたが、東名阪の亀山PAを過ぎたら、前の車がかなりの低速運転で渋滞気味になっていました!

何とか風が弱まり視界が利いたので、前方を確かめてみると、2車線道路共に道路公団の車が雪を掃きながら低速運転していました(^^;)
その車が四日市ICで降りたんですが、その辺りに来ると多少の雪はあるものの、気にせず走れる状態でした。

そして、名古屋第二環状道に入る頃には、なんと晴天でした(^^)/
[PR]
by kunoichilove | 2014-01-20 20:38 | 観戦後記(休止中)

昨日の試合!

至極簡単ではありますが(^_^;)

伊賀FCくノ一 カップ戦 初勝利! 初無失点!
中出選手 今季 初ゴール(^^)/
宮川選手 負傷後復帰にて 初ベンチ入り(^_-)
サテライトからの昇格の大橋選手 トップチームでの初公式戦にて初先発!フル出場ヽ(^o^)丿

今季一番の出来に感じた選手 櫨選手(^^)/

次の7月15日 鈴鹿スポーツガーデン 16時キックオフ 新潟L戦 

応援、宜しくお願い致します(^^)/
[PR]
by kunoichilove | 2013-07-13 09:56 | 観戦後記(休止中)

INAC戦 補足

13日のINAC戦での中出ひかり選手のゴール!

伊賀FCくノ一選手としての公式戦のゴールは既にあったのですが、なでしこリーグとしては、初ゴールでした!

これまでも惜しいシーンがあっただけに、これを契機にゴール量産を期待しましょう(^^)/
[PR]
by kunoichilove | 2012-05-16 09:38 | 観戦後記(休止中)

開幕戦!

新潟との開幕戦!

昨年の最終戦にて2-1で勝利した際のメンバーから<乃一・佐藤>がいなくて<藤本・中出>の2名が入った先発陣!

点を取る意識を強めている布陣と考えつつ、試合開始を迎えました。

立ち上がりから上々の滑り出しだったと思います。10分近くは、くノ一の攻撃が8割方だったように思います。
先制パンチ気味に「ど~ん!」と打って欲しいシュート場面があったのですが、味方へのパスを選択し、ゴールマウスへのシュートには至りませんでした(>_<)

そして、少し盛り返してきた新潟のコーナーキックからのボールをクリアしようとしたんだと思いますが、オウンゴールとなってしまいました(-_-)

先制点が欲しかったくノ一ですが、つまらない形での失点でした。その後の一進一退(若干、新潟が押し気味)の後の失点も、クリアが徹底されなかった所を突かれての失点!
私的には、この2点目の失点が大きかったと思いました。

くノ一が上位チームから勝ち点を得るには、無失点・最少失点のゲーム展開でなくてはイケマセン!
前半30分迄での2失点は、とっても大きなビハインドでした(-_-)

後半の失点も、新潟の見事な攻撃でしたが、その起点となったのは、くノ一側のミスからでした(>_<)

くノ一側については、立ち上がりの10分程を除いては、全体に動きにキレというか緩急がなかったように感じました。

宮本選手のボールの配給・中出選手の攻撃の仕掛け・宮迫選手のサイドからの攻撃参加などの場面はありましたが、ペナルティ・エリアまでは行けるのだけれど、その後の、フィニッシュへうまく繋がっていかない場面が多く、その面では、昨シーズンでの課題がこの試合でも見受けられた感じです。

イエローカードについては、審判の判断ですので何とも言えませんが、両チームともに、開幕を迎えて少し力が入りすぎたのか、はたまた、少し空回りの部分もあったのかもしれませんが、ボール際の攻め気合いの場面で、激しい攻防が何度かありました。決して、荒れていた訳ではありません。

朋恵選手のカードは、接触プレーで倒れていた佳恵選手の状況について、ボールを出して一旦止めるか、審判が中断させて良い状況だったと思える場面で、プレーが継続していたので、ボールを強引に奪いに行った場面で貰ってしまったものです。

他にも書いてほしい事があるかもしれませんが、とりあえずは、こんなところで…<(_ _)>

ホーム開幕戦で、どのように修正してくるか楽しみにしたいと思います(^^)

少しだけ、ちょっと(^_-)なシーンを…

松長佳恵選手がイエローカードをもらった後に、今度は、朋恵選手がイエローカードをもらった場面で、主審が顔を見て判断したのだと思いますが、同じ選手が2度目のイエローだと思ってレッドカードを…、背番号を確認したら違っていたので、(・_・;)って感じが見受けられました!
[PR]
by kunoichilove | 2012-04-16 21:05 | 観戦後記(休止中)

試合内容については、月曜日に改めて投稿する予定です!

応援コメント! ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by kunoichilove | 2012-04-15 23:39 | 観戦後記(休止中)

この日の試合にいつもの時間で試合会場に到着すると駐車場入り口に警備員(?)らしい人が立っていて,キックオフ3時間前の10時なのに「満車です!」と言われて,臨時駐車場を案内されました(>_<)
「臨時駐車場のことなんかチームのホームページには掲載なかったのに?」と思いながらも,会場から少し離れた所に車を止めて試合会場にたどり着くと,予め確保された駐車スペースに「鈴木英敬三重県知事様」の掲示を発見しました。以前にも三重県知事の来訪を予定していたと思うのですが,その際は実現がかないませんでした。「今回は大丈夫だろうか?」と思いつつスタンドへ行こうとしたら,ベレーザ戦や湯郷戦のように通常の所からの入場ではなく,別の所からの入場でした。ベレーザ戦や湯郷戦の際には事前に案内が告知されていましたが,今回の新潟戦では間に合わなかったのか告知・案内はありませんでした。

入場者の出足は鈍いようにも感じたのですが,試合開始時間に近づくにつれて続々と入場者が入ってきて,結果として1000人を超える入場者となったようです(^^;)

試合会場で配られたマッチデープログラムには,選手全員からの『1年間 私達を暖かく見守ってくれてありがとう!! 皆さんの熱いエールを支えに戦います!! 私達と一緒に戦って下さい!! そしてこれからも応援をよろしくお願いします!!』に関してのメッセージ・コメントが掲載されていました。

また,マッチデープログラムには伊賀FCくノ一のイベント情報が掲載されていましたが,詳しいことはチームのホームページに掲載されると思います(^^)/

さらに,試合会場には(社)愛媛県サッカー協会主催の試合のポスターが掲示されていましたが,これについてもチームのホームページに掲載されるかも知れません(^^;)

この日の場内放送は「いつもと違ってなかなか上手いなぁ」と思って聞いていました。試合が終わってから分かったのですが,地元の伊賀上野ケーブルTV(ICT)の方が担当してくれたようで,「さすが!プロは違うな!」と感心させられました(^^;)

ICTさんは試合前やハーフタイムに伊賀FCくノ一の今季のMIP(最も印象に残った選手)の投票受付をされていました。近々の放送で結果が発表されるようですが,誰が選ばれたのか気になる所です(^_-)

試合終了後には,なでしこリーグからの「1年間応援ありがとうございました」の横断幕を伊賀FCくノ一およびアルビレックス新潟レディースの両チームの選手が手にして,会場の来場者へ感謝の挨拶をしてくれました。他会場でも行われたようですが,この事も予め告知がなかった事と,この場面についても「写真撮影はダメです」としていた事が残念でした(T_T)

写真撮影については,リーグからの案内が出てからは,その方針に従ってホームゲームでは写真撮影が出来ませんでしたが,アウェイでは特に問題なく写真撮影がOKだったのが「どうしてなんだろう?」と言う気持ちでリーグ戦が終わりました。全女は写真撮影がどうなるか気になる所です(-_-)

三重県知事は途中に別件で席を離れていたようですが,試合終了までには戻られて,伊賀FCくノ一の勝利を見てもらえました(^_-)伊賀市長が上野運動公園競技場の改修に取り組むような発言をしたようなんですが,たぶん,県からの支援も必要になるのではないかと思いますので,知事に対する大きなアピールになったのではないでしょうか(^^)/
[PR]
by kunoichilove | 2011-11-23 22:17 | 観戦後記(休止中)

リーグ最終戦のホームゲームを2-1で勝利し,ジェフが負けた結果,得失点差により順位を一つ上げて6位で今季のなでしこリーグを終えました。

東日本大震災の影響により,開幕戦をホームゲームで迎えて,2-0の好スタートをきりながらも,前半戦を苦しい内容で戦っていましたが,後半戦は徐々に内容が良くなってきたように思います。

この日のくノ一の選手には,いつもの「ホームでは勝たないと…」のプレッシャーを感じている様子ではなく,「今日の試合は勝つぞ!」の強い気持ちが見受けられました!

来季の戦いが少し楽しみになってきました(^^)/

この日の得点でチーム内の得点王を松長佳恵選手と4点で分け合った乃一綾選手の(風を巧みに利用した?)コーナーキックの直接ゴールにより先制するものの,すぐに追いつかれる伊賀の悪いパターンが出てしまいましたが,その後の膠着状況のなかでのピンチの場面を何とか凌いだ後半の中盤辺りでの攻勢に出ていた時間帯に小野鈴香選手の今季初ゴールにより勝ち越し点をもぎ取った後には,久々のピッチとなった中出ひかり選手の投入により,相手陣内に深くボールを放り込んで中出選手を走らせるシーンが何度か見ることが出来ました。全女での復帰を予想していたので,一足早く元気なプレーが見ることが出来ました。

試合終了前にはコーナー付近での時間稼ぎの場面が何度かありましたが,選手交代枠がまだ2名残っていたので「選手交代したらいいのに」と思いました(>_<)
(もしかしたら,”ドーハの悲劇”経験者の大嶽監督には,試合終了前の選手交代が,逆に選手間の連携のまずさを生んでしまうのを危惧しているのかもしれませんね(-_-))

2-1で逃げ切ってリーグ&ホーム最終戦を勝利で終えることが出来ました(^^)
新潟には,2008.04.29の第4節の新潟で3-0で勝利して以来の勝ち星を挙げることが出来ました!

伊賀FCくノ一の今季のなでしこリーグの成績は,5勝1分け10敗:勝ち点16。得点:18 失点:26 得失点差:ー8 の成績で終えることとなりました。

この試合の勝利により,カップ戦・入替戦を除くリーグ通算成績は,

390試合 201勝153敗36分け 840得点 559失点 となりました。
[PR]
by kunoichilove | 2011-11-22 23:49 | 観戦後記(休止中)

11/12 レッズ戦

W杯の試合が行われた埼玉スタジアム2002に到着し,駐車場を捜している時にチームのバスが到着しました。
スタンドに入って,その大きさにビックリしました(>_<)
d0118009_20211020.jpg


レッズのホームゲーム最終戦なので多くのレッズサポーターが集まるんだろうなぁと見渡していましたら,懐かしい顔に出会いました(^_-)
くノ一OGの瀬口さん・中川さん・小松さん,さらには宮﨑さんにも会うことが出来ました。他にも会場にはマリーゼの選手の顔がたくさんありました。

今回の会場スタッフもとても丁寧な対応でしたし,選手の横断幕を張るのを手伝ってくれました(^^)し,メンバー発表後には,サポーターと見受けられる人にはメンバー表まで配布してくれました。

試合内容については,立ち上がり5分の失点が痛かったですね。ここ数試合にて好調だった事で,若干の油断があったのではないでしょうか。その後は,お互いに攻め合いましたがくノ一が押し込んでいる時間帯の方が多かったように思うのですが,最後のシュートの精度に欠き得点には至りませんでした。数少ないチャンスを確実にものにしたレッズに敗れてしまいましたが,好調さは維持しているように思えますので,リーグ最終戦にしてホームゲーム最終戦でもあ新潟戦には,期待したいと思います。

気になったのは,相手チームの事ですが,メンバー表には先発に柳田選手の名前があったのですが,実際にはリザーブに名前があった庭田選手が先発で出場していました。試合前になんらかのアクシデントがあったのかも知れませんが,メンバー表交換の後に選手の差し替えが可能だったようです。
もうひとつは,先発選手の平均年齢が伊賀FCくノ一よりも3歳以上若いことです。ユースからの選手や高校出の選手がレギュラーを獲得して先発に名を連ねています。
伊賀FCくノ一においても,ユース選手の底上げに力を入れていく必要があるように思います。

この日の入場者数は1800人を越える人数でしたが,なにせ会場が大きいので実際の数よりも少ない印象を受けました。
[PR]
by kunoichilove | 2011-11-14 21:00 | 観戦後記(休止中)

11/6のジェフ戦

最近,ブログ更新が滞りがちでスイマセン<(_ _)>

11/6のジェフ戦は,今季初の連勝・上位チームからの勝利となる試合を見ることが出来ました!

試合内容については,「なでしこTV」でライブ映像を見られた方もおられるでしょうし,「なでしこTV」のダイジェスト放送等もありますので,省略させてもらいます。

今回の試合観戦にて触れておきたい事を2点書かせてもらいます。

[運営スタッフ]

・ジェフの会場スタッフの対応…会場係の方々の親切で丁寧な対応が目に留まりました。選手の横断幕が風であおられないように,紐止めをしていただきました。(ホーム側だけでなくアウェイ側も対処してくれました)
 また,雨模様の状況でしたので,スタンドの主な座席の椅子をひとつひとつ拭かれていました。
 
・放送スタッフの心遣い…試合前の放送において,アウェイサイドへの温かい内容のアナウンスを応援に来たサポーターに対してもしてくれました。

[応援]

・太鼓&声だし…雨模様の中での応援でしたが,ヘッポコさんが一人で太鼓&声出しに奮闘してくれました。途中からは,3名の方々がヘッポコさんに加わり声出しをしてくれました。また,会場でも,声だし・太鼓に合わせて手拍子をしてくれる方々もいてくれました。

・新たなサポーター…千葉在住のEサキご夫妻が,伊賀FCくノ一を気に入って頂き(きっかけは,夏のチャリティーマッチでの宮本選手らしいです)熱い応援をして頂きました。

・ランポリスタのCOS&MIEさん…同じ三重県のチームを応援してくれる熱い心で応援・声援をしてくれましたし,COSさんの幼友達で今は千葉に住んでおられますKバヤシさんが応援に駆けつけてくれて,叱咤激励の声援を頂きました。

・サポ仲間のペンタさん…連日最終電車での帰宅が多いなかで,亀山AM5時出発の今回の遠征応援に参加してくれました。初のアウェイ観戦・応援で勝利の瞬間を味わえるという貴重な経験をされました(苦笑)

人数は少なかったもしれませんが,伊賀FCくノ一への熱い応援を頂き,本当にありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kunoichilove | 2011-11-10 06:53 | 観戦後記(休止中)