カテゴリ:2012MIK賞(終了)( 5 )

第5回 MIK賞

なでしこカップBグループ:伊賀FCくノ一の初戦は、リーグ前半戦で苦杯をなめた狭山戦でした!

この試合では、借りを返すべく試合に臨んだ選手全員の意気込みを感じさせる試合でした。

選手全員の動きが良く、パスの繋がり・積極的な動き・得点意識の高いプレーが随所に見受けられて、前半の1点が物足らないくらいの攻めを見せてくれました。もちろん、守備においても、前線・中盤での守備の意識の高いプレーが数多く見られ、ポジショニング・カバーリングに「さすが!」のプレーが沢山ありましたし、最終ラインの体を張った守備もありました。後半には、前半で決めきれなかったが嘘のようにシュートが決まりました。交代(カップ戦は5人まで交代OK)した選手も、しっかりと役割を果たしていました!

この試合のMIK賞を選ぶのには悩みました(>_<)

得点面から見れば、得点をあげた5人全員が候補ですし、難しい位置からや、良く走ったうえでのアシストした選手も候補でしたし、守備に目を移せば、初先発出場の久野選手を含め、皆が候補でした!

そこで、本来のプレーをすればこの日の試合の働きは「当然!」と思える選手や、今季ここまで好調だった選手を泣く泣く除外して、本当にやっと本来の動きを見せてくれた事と、これまでにない積極的なプレーを見せてくれた事をポイントにして道倉選手を選ばさせて頂きました(^^)/

実は、昨年にも道倉選手を選ぶ試合があったのですが、キャプテンだった事もあって、少し厳しい目で見てしまった事もあったのかもしれませんが、選んでいなかった所がありました。
昨シーズンの道倉選手は、シーズン途中でのケガが影響したのか、リーグ後半戦での復帰以降も、パフォーマンスが少し発揮出来ていない印象がありましたが、数試合前からは、好調時のプレーを見せてくれている感じがありました。この日の試合は、本当に本来持っている安心して見ていられる道倉選手だったと思います!

MIK賞の副賞として、オフィシャルサプライヤーの洋菓子店のモンパクトルさんの「天使のたまごカステラ」と伊賀忍者バーガーでおなじみの丸福精肉店さんの新商品「伊賀牛忍者ビーフカレー」を渡させて頂きました!
[PR]
by kunoichilove | 2012-07-06 11:22 | 2012MIK賞(終了)

第4回 MIK賞

高槻戦のMIK賞は、87分に交代するまで走り続けてゴールへ挑み続け、先取点を挙げた松長佳恵選手にさせて頂きました!

2-0で勝利したこの日の試合には、MIK賞を選ぶのに苦労しました!

得点面から見れば、先制点のアシストの那須選手の随所に見せるさすがのプレー・ポジショニング!

2試合連続得点の追加点を決めたチーム得点王の小林選手!

守備面から見れば、丸山選手を含め、相手のFWの位置を常に確認した那須選手の位置取りや、味方選手への位置取りの指示!

無失点に終えた小野選手の体を張った守備や、相手に殆んどプレーをさせなかった宮迫選手の安定した守備!

宮迫選手の2点目の小林選手へのアシストは見事でした!

当然と思って見てしまっていますが、やっぱり『さすが!』のプレーを見せる宮本選手!

今回も、色々と候補はありましたが、勝たないといけない相手に試合開始から押し気味に進めながら、ゴールに結びつかず、少し嫌な流れになりかけた際の先制点が、この試合では大きかったと思いましたので、昨シーズンには8試合で4得点とチーム得点王だった松長佳恵選手の今シーズンの初得点でもありましたので、今後の期待も込めて選ばさせて頂きました!

MIK賞の副賞として、洋菓子店のシャトレーゼさんのバームクーヘンを渡させて頂きました!
[PR]
by kunoichilove | 2012-06-13 13:22 | 2012MIK賞(終了)

第3回 2012 MIK賞

福岡戦のMIK賞は、攻守において「さすが!」のプレーを見せてくれた那須麻衣子選手にさせて頂きました!

得点を挙げた小林選手や決勝点の中出選手!

1失点はしたものの、守備で活躍した小野選手・宮迫選手!

大黒柱としての活躍の宮本選手!

色々と候補はありましたが、ピンチが大きくなる前に、目を摘むプレー!

チャンスに結びつく際のフォローのプレー!

那須選手のポジション取りやプレーが無ければ、もっと苦しい試合展開になっていたかもしれません!

MIK賞の副賞として、オフィシャルサプライヤーのモンパクトルさんの「天使のたまごロール」ケーキを渡させて頂きました!
[PR]
by kunoichilove | 2012-05-26 17:45 | 2012MIK賞(終了)

2012 第2回 MIK賞

2試合連続で上位チームから勝ち点獲得となったベレーザ戦の試合では、無失点での引き分けでしたので、今回のMIK賞は守備陣の中から選ぶことにしました。

再三の好セーブを見せた大野選手ですが、正GKとなって臨む今季ですから、あれぐらいの守備は当然と少し辛めの評価(^_^;)
闘志あふれるプレーを見せてくれた小野キャプテンですが、これまた、キャプテンならばと辛口評価(>_<)
(あの惜しいシュートが決まっていれば文句なしでしたが…)

と言うことで、前節の浦和戦から引き続き好守を見せてくれた「宮迫たまみ」選手を選ばせて頂きました。

 副賞として地元のケーキ屋さんの御菓子(バームクーヘン「忍」)とバルーンアート作品を差し入れさせてもらいました。

d0118009_8573191.jpg






MIK賞とは … Most Impressive くノんちゃん(Kunontyan)

 独自の観点により,最も印象に残る働きをした選手(くノんちゃん)を表彰するもので,対象はホームゲーム(上野運動公園競技場・鈴鹿スポーツガーデン)での「プレナスなでしこリーグ2012」のリーグ戦の試合を中心に、ベンチ入り選手を対象としています。

 年末には,年間MIK大賞を予定しています。

くノんちゃんとは … 伊賀FCくノ一のマスコットキャラクターです。
[PR]
by kunoichilove | 2012-05-10 09:00 | 2012MIK賞(終了)

今年も勝手にMIK賞

昨年と同じく、今年もMIK賞をさせて頂く事にしました!

MIK賞とは … Most Impressive くノんちゃん(Kunontyan)

 独自の観点により,最も印象に残る働きをした選手(くノんちゃん)を表彰するもので,対象はホームゲーム(上野運動公園競技場・鈴鹿スポーツガーデン)での「プレナスなでしこリーグ2012」のリーグ戦の試合を中心に、ベンチ入り選手を対象としています。

 年末には,年間MIK大賞を予定しています。

 ホーム開幕戦の昨日の試合では、攻守に頑張りを見せる走りが見られた「中出ひかり」選手を選ばせて頂きました。

 副賞としてオフィシャルサプライヤーである地元の和洋菓子店(桔梗屋織居)さんの御菓子(シフォンケーキ)を差し入れさせてもらいました。
 
[PR]
by kunoichilove | 2012-04-23 10:05 | 2012MIK賞(終了)


『忍(SHINOBI)』


by kunoichilove

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
IFCくノ一
試合情報
なでしこ/チャレンジリーグ
サッカー/フットサル
GANG LADIES
IFCくノ一サテライト/ジュニア
伊賀・三重の話題
戯れ言
サポーター
観戦後記(休止中)
2012MIK賞(終了)
2011MIK賞(終了)
M200S150K100(完了)
応援バス(終了)
応援バス 添乗記
みみこ100200(完了)
フーレーセラピー(休止中)
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

>フット猿 様 コ..
by kunoichilove at 12:36
ありがとうございます。 ..
by フット猿 at 20:42
>熊本県民 様 応..
by kunoichilove at 06:57
お疲れ様でした! 熊本..
by 熊本県民 at 20:32
まさんへ 情報あり..
by kunoichilove at 19:53
月刊グラン8月号に鈴香さ..
by ま at 18:21
失礼しました(笑) ア..
by kunoichilove at 23:39
徳島県選抜には元伊賀FC..
by AYA6 at 21:42
こんにちは いつも楽し..
by ほうじん at 22:51
>AYAさんへ コ..
by kunoichilove at 09:25

最新の記事

週末の東海女子のフットサル!
at 2017-12-14 19:32
全国レディースサッカー大会・..
at 2017-11-26 20:07
2017シーズンは続く
at 2017-11-14 19:43
全国レディースサッカー大会・..
at 2017-11-01 20:00
全国レディースサッカー大会・..
at 2017-10-27 14:49
皇后杯が間もなくスタート!
at 2017-10-27 12:56
なでしこリーグ2部2017 ..
at 2017-10-04 20:23
なでしこリーグ1部2017 ..
at 2017-10-04 19:45
皇后杯 東海予選へ!
at 2017-09-20 13:23
リーグ戦再開!そして最下位(..
at 2017-08-22 07:06

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
スポーツ

画像一覧