<   2011年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

第10回 伊賀市長杯 忍びの里 レディーストーナメント

 第10回 伊賀市長杯 忍びの里 レディース・トーナメントの出場8チームが発表されました(^o^)

 ・福岡J・アンクラス(なでしこリーグ/2010:8位/福岡県)
 ・スペランツァF.C.高槻(チャレンジリーグWEST/2010:1位/大阪府)
 ・バニーズ京都SC(チャレンジリーグWEST/2010:2位/京都府)
 ・吉備国際大学女子サッカー部(チャレンジリーグWEST/2011年より参入/岡山県)
  2009・2010と忍びの里レディース・トーナメント連覇中
 ・日本体育大学女子サッカー部(チャレンジリーグEAST/2010:3位/神奈川県)
 ・大阪体育大学女子サッカー部(大阪府)
 ・三重県選抜(三重県)
 ・伊賀フットボールクラブくノ一(なでしこリーグ/2010:10位/三重県)

 今年こそ,優勝を(^^)/
  
[PR]
by kunoichilove | 2011-02-28 16:52 | 伊賀・三重の話題

26日のTRMの午前は!

 26日は午後からTRMだったのは先にお伝えしましたが,その日の午前中は,大嶽監督とIFCくノ一選手(一部)は,地域交流(貢献)をしていました(^^)

 IFCくノ一を応援してくださっている地元企業のひとつである,伊賀市上之庄の「大田酒造」さんにて,地酒を楽しむイベント「半蔵まつり」が行われました(^^)/

 27日付けの中日新聞記事によりますと,

*********

 地域に開かれた酒造を目指して,大田酒造さんが製造する地酒「半蔵」の名を冠して毎年開いている「半蔵まつり」
 ことしも市内の村おこしNPO法人「伊賀・島ヶ原おかみさんの会」やヒルホテルサンピア伊賀,芸術作家ら二十人がブースを出展した。
 大田酒造さんによる濁り酒や梅酒の飲み比べをはじめ,おかみさんの会オリジナルのジャガイモとモチ米を練った「じゃがもち」の販売,サンピア伊賀による足湯温泉コーナーなどがあり,家族連れらが思い思いに楽しんだ。

 女子サッカー・伊賀FCくノ一の大嶽直人監督や選手らも,甘酒の振る舞いなどを手伝った。

 大田酒造の大田尚子社長は「多くの市民らに楽しんでもらえてうれしい。来年以降も続けていきたい」と話していた。

*********

 大田酒造さんは,IFCくノ一を応援するかたちで,純米吟醸酒「蹴人(シュート)」を発売しています(^_-) ホームゲームで販売を行っています!
[PR]
by kunoichilove | 2011-02-28 16:29 | 伊賀・三重の話題

TRM他

 昨日は,IFCくノ一のTRMを見学してきました(^^)

 30分を4本の形でしたが,これまでと違ったのは,10分や5分ごとに選手を入れ換え(一度交代させた選手を再度戻す)ていたのですが,交代で外に出た選手は,すぐに監督の所に行き,細かい指示を受けた後,再びピッチに戻ってプレーをしていた事です(^^)/

 たぶん,選手のポジションがほぼ決まってきたのか,細かい位置取りや,他の選手との距離感等の精度の向上に力点がおかれたTRMだった気がします(^^;)

 今日は,伊勢の朝熊(あさま)山麓公園内のフットボール場(天然芝と人工芝のグランドがあるそうですが,天然芝グランドにて)でTRMの予定です。(私は残念ながら行けません(T_T))

 日曜日は,シニアも四日市で試合ですし,フロイラインも既に順位は確定してはいますが,前期日程の残り試合となった今季の最終戦vs蒲原が豊田スタジアム広場で12時キックオフです。
[PR]
by kunoichilove | 2011-02-27 10:12 | IFCくノ一

(祝)誕生日

(祝) 誕生日 籾井美香 選手
[PR]
by kunoichilove | 2011-02-26 08:36 | IFCくノ一

『忍たま乱太郎』

 忍者アニメ『忍たま乱太郎』の原作者で漫画家の尼子騒兵衛さんが伊賀市役所を訪れ,三月公開の「忍たま乱太郎」のアニメ映画をPRしたとの記事が,今日の各紙の地域版(三重・伊賀)に掲載されていました。

 記事によりますと,尼子さんは,漫画の連載開始前に伊賀を訪れ,忍者について地元の図書館で忍者関連の資料を集めたり,忍者屋敷にあった武器を撮影したりして「面白おかしい漫画の中にも,子供らが誤解しないように忠実に描写した」と話し,以降も何度か伊賀を訪れて取材を重ねたとの事です。

 映画は3/12から全国公開され,7/23からは実写版映画(加藤清史郎主演)も公開されるそうです。
[PR]
by kunoichilove | 2011-02-25 14:22 | 伊賀・三重の話題

見逃してしまっていました(>_<)

 この前の強化合宿に取材に来られていた毎日新聞の方がおっしゃっていた”IFCくノ一2011”の選手紹介の掲載が,2/23から始まっていました(>_<)

 2/23の初日に新キャプテン「道倉宏子」で始まり,2/24からは,背番号順(?)なのか「大野摩耶」が,2/25は「山口絢子」の紹介が掲載されています(^^)/

 当日の記事については

  http://www.mainichi.jp/area/mie/index.html

 過去の記事については

  http://www.mainichi.jp/area/mie/archive/index.html

 をご覧下さい(^^)
[PR]
by kunoichilove | 2011-02-25 13:48 | IFCくノ一

2010 ナショナルトレセンU-12 東海

 日本サッカー協会より,2/26~2/27の一泊二日の日程で,鈴鹿スポーツガーデンにて”2010 ナショナルトレセンU-12 東海”が開催されます。

 これまでにも実施されてきたもので,過去にもいたと思いますが,今回にも,伊賀フットーボールクラブ(伊賀フューチャーズクラブ)の傘下のチームから選手が選ばれています(^^)/

 「IFCうりぼう上野’95」より 日根野 達海(小6)が選ばれています

 今回のナショナルトレセンU-12東海には,静岡県より16名・愛知県より8名・三重県より9名の合計33名で行われます。残念ながら女子の参加者はいませんでした(>_<)

 色んなチームからの選手達との練習に刺激を受けながら,たくさんのことを吸収して帰ってきて欲しいですね(^_^)v
[PR]
by kunoichilove | 2011-02-24 17:21 | サッカー/フットサル

U-19女子代表 ロシア遠征!

 日本サッカー協会より,U-19女子代表のロシア遠征(3/2~3/18)が発表されました!

 選ばれた18名からなるチームは,「U-20 女子ワールドカップ2012」出場を目標としたチームだそうです。

 18名の内訳は,高校生12名・大学生2名・なでしこリーグ所属チームから1名・なでしこリーグ参加チームの下部組織チームから3名です。

 高校生12名には,JFA福島からの2名を含む,チャレンジリーグに参加しているチームから5名が選ばれています。大学生2名もチャレンジリーグに参加しているチームから選ばれています。

 この遠征では”KUBAN SPRING 2011”なる大会に参戦し,3/6に初戦を戦い,3/10には第3戦としてアメリカと対戦します。勝ち進めば,3/16が決勝戦です!

 ヤング”なでしこジャパン”に大いに期待したいですね(^^)/
[PR]
by kunoichilove | 2011-02-24 17:06 | サッカー/フットサル

第10回 伊賀市長杯 忍びの里 レディーストーナメント

 IFCくノ一の3月の予定が掲載されました!

 3/19(土)~3/20(日)に ”第10回 伊賀市長杯 忍びの里 レディーストーナメント”が行われるとなっていました。

 三重県サッカー協会のホームページには,随分早くから行事予定の欄に掲載されていましたが,IFCくノ一のホームページの月間予定に掲載されたので,間違いなく行われるということです(^^;)

 詳細(出場8チーム等)については,近日中に発表されるのではないかと,今から心待ちにしています(^_-)

 第10回の節目に,暫く遠ざかっている「優勝!」を獲得して欲しいですね(^_^)v

 このトーナメントで”NEW IFCくノ一”の姿を見ることが出来るのか,はたまた,リーグ開幕戦までは,完全にはベールを脱がないのか気になりますが,昨年とはひと味もふた味も違った「IFCくノ一」の姿を見せてくれる事でしょう(^^)/

 3/27(日)には,ファン感謝のイベントと激励会が催されるようです(^^)

 IFCくノ一を応援する会の会員の方々には近々お知らせが届くのではないでしょうか(^o^)

 「忍びの里 レディーストーナメント」の優勝祝賀が行えると良いですね(^^)/
[PR]
by kunoichilove | 2011-02-23 17:09 | IFCくノ一

”アンプティサッカー”

 見られた方も数多く居られるのではないかと思いますが,日曜の夜に放送しているのNHKの”サンデースポーツ”の2/20の放送の中で「アンプティサッカー」と言う特集を放送していました。

 ”アンプティ”とは「切断者」という意味で,足を切断してしまった人が,松葉杖をつきながらフィールドプレイヤーとしてピッチに立ち,腕を切断した人がGKを務めてチームを構成しているサッカーです。

 短い時間の放送でしたが, 日本代表選手のボール捌き(松葉杖の使ってのドリブルは不可)には,驚きを感じずにはいられませんでした!

 目の見えない方々のブラインドサッカーは知っていましたが,この「アンプティサッカー」は知りませんでした!

 ひとくくりに「サッカー」と言っても,その内容については色々なサッカーがあることを改めて知りました。
[PR]
by kunoichilove | 2011-02-22 11:44 | サッカー/フットサル


『忍(SHINOBI)』


by kunoichilove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
IFCくノ一
試合情報
なでしこ/チャレンジリーグ
サッカー/フットサル
GANG LADIES
IFCくノ一サテライト/ジュニア
伊賀・三重の話題
戯れ言
サポーター
観戦後記(休止中)
2012MIK賞(終了)
2011MIK賞(終了)
M200S150K100(完了)
応援バス(終了)
応援バス 添乗記
みみこ100200(完了)
フーレーセラピー(休止中)
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

>フット猿 様 コ..
by kunoichilove at 12:36
ありがとうございます。 ..
by フット猿 at 20:42
>熊本県民 様 応..
by kunoichilove at 06:57
お疲れ様でした! 熊本..
by 熊本県民 at 20:32
まさんへ 情報あり..
by kunoichilove at 19:53
月刊グラン8月号に鈴香さ..
by ま at 18:21
失礼しました(笑) ア..
by kunoichilove at 23:39
徳島県選抜には元伊賀FC..
by AYA6 at 21:42
こんにちは いつも楽し..
by ほうじん at 22:51
>AYAさんへ コ..
by kunoichilove at 09:25

最新の記事

週末の東海女子のフットサル!
at 2017-12-14 19:32
全国レディースサッカー大会・..
at 2017-11-26 20:07
2017シーズンは続く
at 2017-11-14 19:43
全国レディースサッカー大会・..
at 2017-11-01 20:00
全国レディースサッカー大会・..
at 2017-10-27 14:49
皇后杯が間もなくスタート!
at 2017-10-27 12:56
なでしこリーグ2部2017 ..
at 2017-10-04 20:23
なでしこリーグ1部2017 ..
at 2017-10-04 19:45
皇后杯 東海予選へ!
at 2017-09-20 13:23
リーグ戦再開!そして最下位(..
at 2017-08-22 07:06

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
スポーツ

画像一覧