<   2012年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

gang ladiesのブログで掲載がありましたように、4月7日(土)に、昨年のオーシャンアリーナで行われたオールスター戦が、今年は駒沢で行われます。

昨年は、関東女子オールスターに快勝しましたが、さて今年はアウェイでの戦いです。連勝なるか、返り討ちに会うか!?

東海女子オールスターのメンバーの中には、翌日の4月8日に豊田にて施設選手権の東海予選に出場する選手がいますので、オールスター戦というイベント的な対戦ですが、試合になると本気になる選手ばかりですから、怪我のないことを祈りたいですね(^_-)


女子メンバー(敬称は省略)
▼監督
 小山美佳(member of the gang)※選手兼任
 KOYAMA Mika

▼選手
 FP 青山実苗(golrira shizuoka)
 AOYAMA Minae

 FP 森本ゆう子(member of the gang)
 MORIMOTO Yuko

 FP 石川晴郷(Frontier FC)
 ISHIKAWA Hasato

 GK 上杉舞(member of the gang)
 UESUGI Mai

 FP 小林千春(Frontier FC)
 KOBAYASHI Chiharu

 GK 清水美晴(Frontier FC)
 SHIMIZU Miharu

 FP 加藤愛(FALCO GIFU FS)
 KATO Megumi

 FP 杉村みゆき(atadura)
 SUGIMURA Miyuki

 FP 宮本知実(Frontier FC)
 MIYAMOTO Tomomi

 FP 川上育(FALCO GIFU FS)
 KAWAKAMI Iku

 FP 江本愛里(atadura)
 EMOTO Airi

 FP 小山美佳(member of the gang)
 KOYAMA Mika

以上の12名です!
[PR]
by kunoichilove | 2012-03-31 22:53 | サッカー/フットサル

プリティカップ!

4月1日の日曜日に、伊勢サンアリーナにて「プリティカップ」なる三重県内の女子フットサルチームによる交流戦が行われます!

たくさんのチームが数多くの試合をこなすタフな交流戦です(^_^;)

三重県内の色んなチームを見ることが出来ます(^^)/

お時間のある方は、ぜひ!ご観戦を(^_-)
[PR]
by kunoichilove | 2012-03-31 05:51 | GANG LADIES

お城の紙模型

伊賀タウン情報ユー(YOU)のネット記事に掲載されていた伊賀上野城の紙模型を購入しました!

d0118009_2038470.jpg



YOUの記事より(抜粋)

築城400年を昨年に迎えた伊賀市の観光名所・伊賀上野城の紙模型が完成し、同城を管理する伊賀文化産業協会がこのほど販売を開始した。

 この紙模型は、岐阜県各務原市の業者が「ペーパークラフト日本名城シリーズ」の名で企画販売している。伊賀上野城は13番目で、他には大阪城や彦根城、名古屋城などがある。

 完成時の大きさはシリーズ全て300分の1で、伊賀上野城は大きさが幅15センチ、奥行16センチ、高さ12・5センチ。A4サイズの紙4枚にパーツ80個が印刷されており、はさみやカッター、糊などの接着材を用いて作る。

 伊賀上野城は、武将・藤堂高虎(1556‐1630)による内堀と日本有数の高さを誇る石垣、1935(昭和10)年に建てられた3層の天守閣が残っている。

 上野公園内の伊賀上野城(同市上野丸之内)で1千セットを販売する。

 
[PR]
by kunoichilove | 2012-03-30 20:41 | 伊賀・三重の話題

アメリカで忍者ショー

YOUおよび3/30付け中日新聞の掲載記事によると、アメリカのワシントンで忍者ショーを披露するそうです!

YOUの記事より(抜粋)

 米国の首都ワシントンで開かれている全米桜祭の会場に伊賀市上野丸之内の伊賀流忍者博物館で活躍している「伊賀忍者特殊集団阿修羅」のメンバーが訪れ、忍者ショーを披露する。阿修羅が米国本土で忍者ショーを披露するのは初めてで「伊賀忍者を海外に知ってもらう絶好のチャンス」と意気込んでいる。

 今年は尾崎咢堂(行雄)がワシントン市に桜を寄贈してから100年目の節目に当たることから、尾崎とゆかりのある三重県は、咢堂香風全米桜祭り親善訪米団を結成。三重県をアピールするため阿修羅に協力要請があったという。

 ワシントン市内にあるスパイミュージアムや全米桜祭りの会場などで約20分間のショーを行う。

****

「伊賀忍者特殊集団阿修羅」は、以前にハワイでの公演はあるそうですが、アメリカ本土での公演は初との事です!

これをきっかけに、アメリカからの観光客が増えるとイイですね(^_-)
[PR]
by kunoichilove | 2012-03-30 08:01 | 伊賀・三重の話題

なでしこリーグカップ2012の詳細が発表されました!

予選リーグ:6/23~8/26 準決勝:9/1or9/2 決勝:9/8or9/9

Aグループ:

INAC・浦和・新潟・ジェフ・アンクラス

Bグループ:

ベレーザ・湯郷・IFCくノ一・狭山・高槻

各グループ上位2チームが準決勝戦に進出

予選リーグのIFCくノ一の日程:

7月1日(日) vs 狭山 13:00 K.O. 上野
7月8日(日) vs 湯郷 15:00 K.O. 美作
8月18日(土) vs 日テレ 16:00 K.O. 鈴鹿
未定       vs 高槻  時間・場所 未定
[PR]
by kunoichilove | 2012-03-30 07:26 | なでしこ/チャレンジリーグ

25日に兵庫県選抜が優勝して大会を終えた「トリムカップ2012 第4回 全国女子選抜フットサル大会」について、27日付けの読売新聞のスポーツ欄には、記事の掲載がありましたが、他紙ではどうだったのでしょうか!?(家で取っている中日新聞には掲載がなかった(>_<))

大会の後援に読売新聞が入っているからなのかどうか判りませんが、女子サッカーだけでなく、女子フットサルにも注目して欲しいですね!

d0118009_20192849.jpg

[PR]
by kunoichilove | 2012-03-29 20:19 | サッカー/フットサル

ガイドブック

サポ仲間からの情報から、TVガイド増刊号「プレナスなでしこリーグ2012 なでしこ選手名鑑」を購入(税込880円)しました。

なでしこリーグ10チームの選手が顔写真付きで生年月日・身長/体重・出身県・前所属の他に、ニックネーム・好きな選手・理由・サッカーを始めたきっかけ・性格・好きな言葉・マイブーム・好きな芸能人/番組/食べ物・プレーの特徴が掲載されていています。

d0118009_20473711.jpg


4月6日にはオフィシャルガイドブックが発売予定(税別1,000円。ただし、店頭販売は、DVD付き税別2,000円のみ発売)

メジャーなスポンサーが付いた為か、昨年とは違って、チャレンジリーグとの22チームのガイドブックとなっているようですが、内容の充実度に注目ですね!
[PR]
by kunoichilove | 2012-03-28 20:50 | なでしこ/チャレンジリーグ

もう遅いでしょうが…

今日からの3夜連続でNHKのBS1にて「なでしこジャパン栄光への30年」という番組が放送されます。

今日は21時からの放送です!

もしかしたら、以前に地上波で放送していたものかも知れません(^_^;)
[PR]
by kunoichilove | 2012-03-26 20:33 | サッカー/フットサル

トリムカップ TV放送

今回のトリムカップの決勝戦(1次ラウンドや準決勝戦もダイジェストがあるかも!?)およびエキシビションマッチがTV放送されるそうです!

読売TV(日本TVの関西系列局)にて、4月15日(日)深夜1時59分~2時59分放送予定。
日時未定ですが、BS日テレおよび日テレG+でも放送を予定しているそうです!
[PR]
by kunoichilove | 2012-03-25 23:19 | サッカー/フットサル

3/25付け中日新聞:三重欄掲載記事より(抜粋)

「あの人に聞いてみよう」

伊賀FCくノ一に新入団 朴愉繽

今シーズンの目標は チーム助ける選手に

・くノ一でサッカーをしようと思ったのは

 日本のサッカーは、短めのパスをつなぎながら、全員で力を合わせてプレーするのが特徴だと思います。くノ一は特に、みんなで試合をつくろうとする意気込みが強いと感じました。日本のサッカーをもっと知りたいと思い、くノ一に入ることを決めました。

・今シーズンの目標は

 まずはいろいろ勉強させてもらい、その上で、チームを助けることができる選手になりたいです。
[PR]
by kunoichilove | 2012-03-25 20:50 | IFCくノ一