人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯後の変化は…

昨日の成田空港での「なでしこジャパン」選手・監督の記者会見を見て,改めて「本当にW杯で優勝したんだ」との思いを強くしました。帰国後も各TV局に出演していて「疲れているのに大変だろうな」と思いながら見ていました。

W杯の優勝により「女子サッカー」に注目が集まっている時期に,早速,注目の試合があります!

まずは,W杯により中断していた「プレナスなでしこリーグ」が再開します。

7/24(日)には,

海堀選手・田中選手・近賀選手・澤選手・川澄選手・大野選手・高瀬選手が所属するINAC神戸レオネッサ vs 丸山選手が所属するジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合がINACのホームゲームとして神戸であります。

上尾野辺選手・阪口選手が所属するアルビレックス新潟レディース vs 山郷選手・矢野選手が所属する浦和レッドダイヤモンドレディースの試合も新潟で行われます。

そして,福元選手・宮間選手の所属する岡山湯郷Belle vs IFCくノ一の試合が岡山の美作にて行われます。

次回の4年後のW杯のメンバーに入ってくる選手がいるに違いない「第20回 全日本高等学校女子サッカー選手権大会」が,静岡県にて7/23~7/29の日程で行われます。

8月になれば,8/11から始まるユニバーシアード中国大会が行われます。
「なでしこジャパン」の妹分にあたる「日本代表(23歳以下)」チームが出場します。

「なでしこジャパン」で活躍したトップ選手だけでなく,次代の代表候補選手の活躍が見られるかも知れません。
by kunoichilove | 2011-07-20 11:35 | サッカー/フットサル

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31