どうなんでしょうか!?

既にご存知の事だと思いますが,日本代表のユニフォームが新しくなるそうですね(^^;)

ますは,12/27付けの新聞掲載記事より

・読売新聞:スポーツ欄掲載記事(抜粋)

 サッカー日本代表の新ユニホームが26日,さいたま市内で発表された。チームやファンの「結束」を意味する,一本の縦ラインが中央に入ったデザイン。装いも新たに,来年のワールドカップ(W杯)アジア最終予選やロンドン五輪などに挑む。

 基調となるブルーも従来より深い色になり,縦ラインは男子が赤,女子がピンク,フットサルが黄を使用。女子の胸には,今夏のW杯優勝を示す星マークが輝いている。

 発表会には,モデルとして代表選手が登場。女子のDF鮫島彩は胸の星を「誇りに思える」と話した。

・中日新聞:スポーツ欄掲載記事(抜粋)

 日本サッカー協会は26日,さいたま市のさいたまスーパーアリーナで来年の代表チームの新ユニホームを発表し,シャツは濃紺を基調にして前面に「結束」を意味する縦1本の線が入るデザインとなった。縦線は男子が赤,女子はピンク。男子はワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア予選など,女子「なでしこジャパン」はロンドン五輪などで着用する。

 襟元には,選手からサポーターへのメッセージとして,日本のために全てを懸けるという意味を込めて「all win for japan」の文字を入れた。素材の乾燥性は25%向上した。

 男子の長谷部誠は「(縦線は)団結という意味を強く持っている。W杯に向けてみんなで一つになりたい」と意気込みを口にし,女子の鮫島彩は「デザインコンセプトに強い絆を感じる。結束の力で五輪を戦いたい」と話した。

******

正直言って私の第一印象は「古くさいユニホームだなぁ~(>_<)」です(^^;)

デザインコンセプトの「絆」が,縦の1本線で表せているのでしょうか?

選手らは本当に気に入っているのだろうか?

基調の青(どうして青色なのか忘れてしまいましたが…)が,いつのまにやら紺になっているけれど,基調はあまり変えないのが良いのではないのだろうか(-_-)

襟元のメッセージの文言はともかく,サポーターへのメッセージはとても良いと思いました(^_-)
[PR]
Commented by プスカシュ at 2011-12-28 14:51 x
いろいろと不評のようですね。
見た目は、ジミです。
どうなのでしょうか?
Commented by たっきー at 2011-12-29 23:33 x
青だったらまだ許せるのに。
色だけは変えて欲しくなかったです。
それでも女子のほうはまだましというか、それなりに良く見えますね。
エンブレムがあるからかな?
Commented by MIE at 2011-12-30 01:02 x
我が家でも評判悪いです。
あの1本線にはファスナーがついてそうに見えるというか(笑)
ジャージっぽく見えますね。
青を濃紺に変えたのも意味解りませんし。
サムライブルーって言葉はどうなるんでしょう。。。

今回はレプユニ買わない人が多いかもしれませんね(苦笑)
Commented by kunoichilove at 2011-12-30 05:00
>プスカシュさん&たっきーさん&MIEさんへ

やっぱり不評と言うかコンセプト(縦線・色)に少し「?」を感じますよね(>_<)

ロンドン五輪までに,この新しいユニフォームに馴染めるといいのですが…(-_-)
Commented by ペンタ at 2011-12-30 19:49 x
出ました!
MIEさんの激辛コメント!!(笑)

世間でも不評の嵐が吹き荒れてますもんね(汗)

決して容認し難いデザインではありますが、まぁ~ユニフォームが試合するわけではないので(笑)、機能性が向上して、選手のパフォーマンスが上がるのなら善しとしますか。

たぶん今回のレプリカユニフォームは買うのをパスして、その次のんに期待したいと思います(爆)。。。

と言いながらも、みっちサンが、見事代表返り咲いたら、くノーサポは買ってしまうんでしょうね~(苦笑)
Commented by kunoichilove at 2011-12-30 21:37
>ペンタさんへ

宮本選手の代表復帰が叶えば検討しますが,ロンドン五輪の最終メンバーに選ばれた時点で購入になるのではないでしょうかね(^^;)
Commented by ペンタ at 2011-12-30 23:09 x
師匠へ

アハハ。。。
ボクは、間違いなく買いますね(笑)
by kunoichilove | 2011-12-28 05:34 | その他 | Comments(7)

『忍(SHINOBI)』
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28