人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2位に浮上ですが…

昨日は、鈴鹿スポーツガーデンでの皇后杯を見に行かずに、東海フットサル女子リーグを岐阜県中津川市にある東美濃ふれあいセンター・多目的アリーナに応援・観戦に行って来ました!

応援させてもらっていますmember oh the gang ladiesは、2戦目の引き分け、5戦目の手痛い1敗が響き、3位の順位に甘んじている状態で、北九州での全国大会による中断を挟み、昨日が再開後の一戦でした!

朝10時の第1試合でしたので、チームは伊賀をAM5時出発!
私も、6時過ぎに出発しました(-_-)道路に出ている温度表示は、-1℃でしたが、チームのみんなが出発した際は、-2℃の表示だったそうです(>_<)やはり、伊賀は寒いです(笑)

試合は、3-0で勝利しました!練習マッチでも手合せすることが多い相手だけに手こずる場面もありましたが、森本さんの2得点、田中千さんの得点で逃げ切った感じですね(^_^;)
森本さんの2点目は、少し遠めの位置からゴレイロの頭の上を貫いた素晴らしいゴールでした!
また、得点はありませんでしたが、ファーストセットに出た山本選手の攻守にわたる動きの良さが目につきましたし、遠藤選手のピッチでのプレーを見る事が出来たのも嬉しかったですね!

この勝利と、この日の3試合目の1位(Frontier)2位(FALCO GIFU)の試合結果により、丸岡RUCKレディースと並びですが、2位に浮上しました!
試合は、年明け後の2試合を残すのみですが、年明け1月5日には首位のFrontier FCとの対戦です!
ここで勝たなければ優勝の可能性はなくなります。これに勝利しても、条件的には厳しいままですが、残り2試合を勝ち切って欲しいと思います!

東海フットサル女子リーグでは、NASPA四日市レディースさんも応援をさせtもらっているのですが、昨日は、estrela/LENDAさんに対して、4-1で今季の初勝利を飾りましたヽ(^o^)丿
森野選手・勝川選手・片山選手と立て続けの得点(今季初の複数得点)でした!その後、1点を返されて相手チームの流れになりそうなのを、鈴木選手の得点で断ち切ることが出来ました!出来れば、後半にも得点が欲しいところでしたが、相手チームも前半の終盤から試合最後までパワプレーでおしてきて、なかなか得点チャンスを掴むことが出来ませんでした!
何と言っても、初勝利です!PUMA CUP三重県大会で大会12連覇中だったGANGを破って初優勝した男子チームの良い流れを受け継いだように思います!残り2試合もぜひ頑張って欲しいと思います(^^)/

女子フットサルチームは、働きながらの選手・学生が殆どですので、土日に試合とは言え、仕事や試験、行事等でなかなかメンバー全員が揃って試合に臨むのが難しいのが現状です(>_<)
この日も、いくつかのチームはメンバーが少ない状況が見られました(-_-)

また、この日第1試合から第5試合までの観客数(東海フットサル女子リーグは観戦無料)は、50・100・100・100・100でしたが、もっとたくさんの方々にフットサルの面白さを見に来て頂きたいと感じました!
by kunoichilove | 2013-12-02 13:52 | GANG LADIES

『忍(SHINOBI)』

by kunoichilove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31